So-net無料ブログ作成

NOAH Si "Rayish" [自動車]

我が家の愛車はトヨタのノアSi"Rayish"。
Rayishは内外に配されたゴールドの加飾が放つ、輝きを表現しているカローラ店50周年記念特別仕様車である。

具体的な仕様については、すでにTOYOTAのHPから削除されているため、ベース車両のSiとの違いをまとめてみた。


ヘッドランプエクステンション
 スモーク塗装 → スモーク塗装+専用ゴールド加飾(セピアゴールド)

フロントフォグランプベゼル
 ブラック → 高輝度シルバーメタリック塗装

アウトサイドドアハンドル
 カラード → メッキ

デュアルパワースライドドア
 OP → 特別装備

インサイドドアハンドル(フロント)
 高輝度シルバー → メッキ

センタークラスター
ドアスイッチベース&ドアハンドルベゼル(フロント・スライドドア)
ステアリングスイッチベゼル
 高輝度シルバー → 専用ゴールド加飾(シャンパンゴールド)

ボディーカラー
 ボルドーマイカメタリックが特別設定

内装色
 グレージュが特別設定

その他OPのうち数種類選択不可


簡単にまとめると、Siにデュアルパワースライドドアが装備され、各所塗装が豪華になったってところか。



nice!(0) 

RAMDISK [PC]

現在使用しているメインPCには、メモリが16GB搭載されている。
一応OSが64bitなので、すべてOSの管理領域内ではあるが、フルに活用する機会もなさそうなので、RAMDISKを構築してみた。
今回導入してみたのは、BUFFALOのラムディスクユーティリティー。ダウンロードはこちら

本ユーティリティーは無料でDLでき、OSの管理領域内でラムディスクを作成するのであれば、誰でも使用できる。
管理領域外のメモリを使用する場合はBUFFALOのメモリ使用が必要となる。

で、構築したRAMディスクのベンチマークがこれ。
cdm2.jpg
なぜか、ベンチが途中でフリーズしてしまうが、爆速すぎる。

現在ブラウザのキャッシュぐらいでしか使用していないが、他に何か有効活用できないかな?
nice!(0) 

スーパーピカピカレイン [自動車]

洗車不精の私だが、今回の愛車はなるべくキレイにしておきたい。
ネットでいろいろ調べた結果、たどり着いたのがコレ!

【コーティング剤】ガラスコーティング【次世代ワックス】【送料無料】スーパーピカピカレイン 3年間 ノーワックス 新型ガラスコート (超ハード) スポンジ クロス 付き 光沢UPとキズから愛車を守る 【NEWショップ】コーティング剤【ガラスコーティング】

納車から2ヶ月経ち、だいぶ汚れも目立ってきたので、まずは念入りに洗車。
(納車後初[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、水気をしっかりと拭き取った後に、本品をスポンジで薄~く塗り伸ばし、すかさず拭き取り!
念入りに、念入りに作業を行い、ようやく終了!
IMG_20120428_153653.jpg
納車からまだそれほど経っていないので、塗布前との違いは微妙ですが、それでも明らかに艶がUP[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)]






ちなみに、洗車で使ったのはコレ!




nice!(0) 

SSDでRAID [PC]

故障したSSDを修理に出していたが、交換対応とのことで1週間ほどで帰ってきた。
その間つなぎで使用していたSSDと合わせ、昔から興味があったRAIDを構築してみた。
cdm.jpg
結果はご覧のとおり、かなりの爆速である[るんるん]

ただ、今のところIRSTがRAIDアレイのTRIMに対応していないらしい。バージョン11.5から対応するらしいが、このまま使い続けるかどうか…。


OCZ AGT3-25SAT3-60G ★ハードディスク / SSD ☆



OCZ AGT3-25SAT3-60G ★ハードディスク / SSD ☆



nice!(0) 

Windows7のデスクトップガジェット [PC]

昨日久々にOSのクリーンインストールを行った。
OSはWindows7。
DOSの時代からPCは使用しているが、OSが新しくなるにつれインストールの手間が簡略されてありがたい。

OSインストール後、今まで使用していたガジェットも導入しようとしたところ、
MSのHP「デスクトップ ガジェット」にアップされているガジェットが極端に減ってしまっている。

よくみると、「Windows の最新バージョンのわくわくするような可能性に重点を置くため、Microsoft では、新しいガジェットのアップロードのサポートを終了しました。」と。



今まで重宝していたガジェットの一つに、「7 Sidebar」というものがある。
これはWindows7においてもVistaのサイドバーのようなものを置き、そこに別のガジェットも置けるというもの。

何とかこのガジェットだけでもインストールしたいと探していたところ、
作者であるhelmut4242氏のHPらしきところにアップされているのを発見!

ダウンロードして無事にインストールできました。

nice!(0) 

SSD故障 [PC]

メインPCのSSDが何の前触れもなく突然逝去した。

保証期間内であったため、販売元に連絡したところ、修理に3週間くらいかかるとのこと。
3週間メインPCが使えないのは厳しいので、新たに同型のSSDを購入した。
これで修理から帰ってきたら、RAIDを構築することができる。

ちなみに、使用しているSSDはOCZ Agility3
単体でも結構なスピードなので、RAID構築後のパフォーマンスが楽しみである。


AGT3-25SAT3-60G正規保証付OCZ SSD Agility3 2.5




nice!(0) 

ブレイブスター [自転車]

通勤で使用している自転車ブレイブスター。
購入してから1年半ほど経つが、最近各所に不具合が出てきている。

先日はソーラーテールランプが点灯しなくなった。
原因はボタン型充電池の寿命によるものであり、電池交換により復活した。

GP40BVH ニッケル水素ボタン電池ボタン型充電池 (ソーラテール用)




また、今回はライトが点灯しなくなってしまった。
標準装備は「ホワイトフラッシュW点灯虫」。
だが、ネットで調べていると、「Wパワーフラッシュ点灯虫」という商品を発見!

標準でも充分に明るかったが、その倍のワット数、
しかも両サイドにオレンジ色のLEDが装備とあったのでこちらをチョイス。

本日到着したので、速攻で装着しすぐ試乗。

「明るい、そして、カッコイイ」


0.5W LED×2■ON(常時点灯)/OFF(自動点灯)切替スイッチ付。ブリヂストン(BSC) ランプヘッド ホワイトフラッシュW点灯虫 (0.5W LED2灯式) 【msop】0413s



1.0W LED×2■両サイドにオレンジ色LED付。ブリヂストン(BSC) ランプヘッド Wパワーフラッシュ点灯虫(1.0W LED2灯式) 【msop】0413s



nice!(0) 

docomo Opitmus LTE L-01D ソフトウェアアップデート [スマートフォン]

本日4月9日、L-01Dのソフトウェアアップデートが開始された。

これにより、当初からアップデートで対応とされていた、エリアメールのうち、「災害・避難情報」に対応するほか、いくつか改善事項がある模様。

詳細は、docomoホームページにて。


早速アップデートを行ったところ、今までオフにしていたLTEがOnになってしまい、既出の方法ではOFFにできなくなってしまったようだ。








nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。